デイケア
ホーム > リワーク フォローアップ

リワーク フォローアップ

―フォローアップ―


当院では、当院リワーク卒業生を対象に、フォローアップの会を設けております。

卒業後も、復職先や新しい環境に身をおく中で、様々なことを感じて過ごされていると思います。



   たとえば・・・・・

  ・だんだんと仕事に気を取られ、体調管理を後回しするようになった

  ・体調について共有できる仲間が少ない

  ・会社で言われたことが気になり、もやもやする

  ・日々感じていることをざっくばらんに話したい       など



そういった状況に際し、当院では「復職後の体調維持に向けた手段の一つとなれば」という思いでフォローアップの会をご用意しています。


  活動内容の一例:

  ・近況報告         ・座談会   ・ウォーキング

  ・CBT(認知行動療法) ・ストレッチ      その他、いい案を募集中! 


【日程】  毎月第3土曜日  午前9:30~11:30


【場所】  デイケア 2階 リワーク室


【申込方法】 リワーク卒業生専用メールアドレスに『お名前、ご連絡先、希望する活動内容』を

       記載の上、送信してください。


  * 当院リワーク卒業生に限り、申込専用のメールアドレスをお伝え致します。

    アドレスをご存じない方は、お手数ですが、お電話にて、お問い合わせください。

    ℡0466-23-0909(デイケア直通)

  * リワークスタッフが申込を確認できましたら、確認済メールを返信いたします。

    パソコンメール受信制限をしている方は、解除をお願いいたします。


【内容】  当日集まったメンバーで、希望を伺いながら決める予定です。


ピアパワーをもらいながら、"ちょっと元気を得られる場"、"自分の体調を振り返る場"になれば、幸いです。


【前回の活動】

 令和3年10月16日(土) 9:30~11:30

 参加者 7名

 活動内容:テーマトーク
  ・病気を持ちながら家族とどう向き合うか
  ・孤立したとき誰かに会いたいと思って
   止められない時の対処法
  ・秋になってからの心境の変化

  
 

【次回のご案内】 
 日時: 令和3年11月20日(土) 9:30~11:30 (予定)
 参加にあたって、体温チェックと主症状の有無のチェックをお願いいたします。
 
 からだほぐしこころほぐしのオンラインプログラム(参加費無料)を期間限定で行っています。
 ご興味のあるリワーク卒業生の方は別途ご案内させていただきますので、リワークまで
 ご連絡ください。
 

【お知らせ】

会の参加に6か月空いてしまった方は、再診など諸手続きが必要となります。事前にスタッフまでご連絡ください。


リワーク担当

▲ページTOPへ戻る