入院案内
ホーム > 面会について

面会について

面会時間

午前10時30分~11時30分
午後 1時30分~ 4時30分

面会の手続き

入院受付にて「面会票」に必要事項をご記入のうえ、お申込下さい。受付より病棟へ連絡致します。 また、入院受付では患者さんのプライバシー保護の為、保護者の承諾無しにご家族以外の方の面会をお 断りしています。
お友達の方やお仕事の関係者が面会に来られる場合は事前に入院病棟のスタッフステーションへご連絡下 さい。 面会時間以外は治療や食事、安静の時間となりますのでご遠慮下さい。

面会の制限

ご家族との定期的な面会は患者さんにとって喜びであり社会とのつながりとして大きな役割を持ちます。
しかし患者さんの状態や治療経過により面会の回数や時間を制限させていただく場合があります。いずれ の場合も患者さんの状況に応じて主治医または看護師がご説明致します。

面会の注意事項

・病棟により現金、貴重品、(刃物、マッチ、ライターなどの危険物も)所持できませんのでご了承下さい。
・他の患者さんから、伝言や手紙などの依頼はご遠慮下さい。もし依頼された時は、スタッフステーションへ ご相談下さい。
・病棟によってはインスタント食品類、瓶入製品、ペットボトル類の持ち込みを制限している場合がありますの で各スタッフステーションへご確認願います。
・生ものは面会中に食べられる量にして下さい。残りは必ずお持ち帰り下さい。

病棟への電話連絡

当院では、直接各病棟のスタッフステーションへ電話がつながるようになっておりますので患者さんへ連絡が 必要な場合は看護師へ伝言するか、折り返し患者さんから公衆電話で連絡を入れて頂くようにいたします。

▲ページTOPへ戻る