ホーム > 新型コロナウィルス感染予防対策について

新型コロナウィルス感染予防対策について

 新型コロナウィルス感染予防対策に関連する内容をこちらでまとめております。

掲載内容は、既にお知らせに掲載しているものです。

各項目 ≪  ≫ に詳しく記載しておりますページになりますので、

そちらも併せて内容をご確認いただきますようよろしくお願いいたします。


1月27日に、1月20日に利用したデイケア利用者の新型コロナ陽性を確認しました。

その後関係者のPCR検査を行い、陰性でしたので、2月1日よりデイケアを再開いたします。

感染拡大防止対策を取りながら、外来は通常通り実施しています。

 藤沢病院デイケア利用者新型コロナ感染症の感染について(第1報) 

 藤沢病院デイケア利用者の新型コロナ感染症の感染について(第2報) 


1月18日に藤沢病院職員1名の新型コロナ陽性が判明しました。

1月26日関係者全員の陰性を確認いたしました。

1月30日陽性者1名、濃厚接触者の健康観察を終え、他に体調不良者もいないことから終息を宣言します。

≪ 藤沢病院職員新型コロナ感染について(第1報) ≫

≪ 藤沢病院職員新型コロナ感染について(第2報) ≫

 藤沢病院職員新型コロナ感染について(終報) ≫



≪ 来院者の皆様へお願い ≫*1/3更新


【 自宅検温、マスク着用のお願い 】

 ・来院される方は、自宅で検温し、37.1℃以上の場合はご遠慮ください。

  また来院される際は、マスクの着用をお願いいたします。

  来院された際は、手指消毒と検温をお願いします。


【 病院入口 】

  ・正面玄関のみになります。正面玄関解錠時間は8時30分です。

       8時30分より前に来ていただいたもお入りいただくことができませんので、

   予約時間等に合わせてお越しいただければと思います。

  ≪ 2021年4月1日より 正面玄関入口解錠時間の変更について 


【 電話再診について 】*1/17更新 

 ・発熱などの症状のない方は、来院での受診をお願い致します。 

 ・電話での診察によるお薬の処方に対応していますが、主治医の判断によっては

  来院での受診をお願いすることがあります。

  ご希望される方は、以下より内容を確認し、お電話下さい。

  ≪電話でのお薬処方に関して ≫

 

【 面会 】*1/17更新

 ・新型コロナ等感染症対策のため、対面による面会は行っておりませんが、

  オンライン面会を実施しております。

  詳しくは以下をご覧ください。

  ≪ オンライン面会について ≫

 

【 喫茶 クリシュナ・理容ひまわり 】*1/17更新

 ・現在、外部の方の利用はできません。

再開の日が決まりましたら、ホームページ上等でお知らせいたします。




▲ページTOPへ戻る