訪問サービス
ホーム > 訪問看護ステーション「レンゲの花」

訪問看護ステーション「レンゲの花」

訪問看護ステーション「レンゲの花」

~悩む人と共に歩み、支えていきたい~

 

☆基本理念☆

地域の医療及び福祉関係者と適切に連携を図り、利用者様の権利と尊厳を守り、

まごころをもって良質かつ適切な訪問看護サービスを提供するように努めます。


☆訪問看護とは☆

病院を退院した後、あるいは外来通院して療養生活を送っている方が、

家庭や地域の中で安心して暮らすことができるように看護師等の専門

職が定期的にご自宅を訪問して、助言や援助を行うサービスです。


例えば、次のような場合は主治医に訪問看護の利用についてご相談ください。


 

  ☆ サービス内容 ☆              ☆ 訪問エリア ☆


☆利用までの流れ☆

レンゲの花の訪問看護をご利用の場合は、「訪問看護指示書」が必要になります。ご希望の方はかかりつけ医にご相ください。


☆料金について☆

各種健康保険、介護保険のほか、自立支援医療や障がい者等の医療制度などもご利用いただけます。また、生活保護の方もご利用になれます。利用料金は、それぞれ負担割合や自己負担限度額により異なります。また保険適用外の交通費と、キャンセルの場合キャンセル料を頂く場合がありますので、詳しくはお問い合わせください。


☆問い合わせ先☆

 訪問看護ステーション レンゲの花

 電話・FAX 0466-99-3111

 月曜日~土曜日 午前8時45分~午後5時まで

 (祝祭日、12月29日~1月3日はお休みです)

  ≪レンゲの花パンフレット≫

          

▲ページTOPへ戻る