ボランティア
ホーム > ボランティア

ボランティア

ボランティア

私たちのグループは藤沢市社会福祉協議会が行なった精神保健ボランティア講座を終了した方々が、 活動の場を求め、それを藤沢病院が受け入れたことから始まりました。
発足から15年を迎えますが、今では講座修了生以外のボランティアさんも登録され、年代も様々なメンバー が集まり【皆で楽しく♪】をモットーに日々活動しています!

活動内容

ミニバザー 毎月第2・4土曜の午後、患者さんに古着を100円で提供しています。
OT(作業療法)プログラム お菓子作り・童謡レク・喫茶活動etc・・・のお手伝いです。
デイケアプログラム 毎週火曜日、茶の湯や太極拳への参加。楽しくお茶を学んでいます。
病院行事 夏祭り・病院祭・野点・運動会などのイベントを楽しんでいます。
病棟ボランティア 病棟からの依頼で、バーベキューや外出レクなどに参加しています。
ウエス作りボランティア 毎週月曜の午後、患者さんと楽しく語らいながら活動しています。
関心のある方はコチラをご覧ください。
自主活動 ほうらく市やほうらく学習会などボランティアさん達が企画して活動します。

ほうらくの活動をもっと知りたいと思った方、私たちと一緒に楽しみたいと思った方etc・・
まずは見にいらしてください♪ご連絡お待ちしています!!


問い合わせは

総合支援課 地域連携相談担当 ほうらく事務局まで

▲ページTOPへ戻る