デイケア
ホーム > リワーク フォローアップ

リワーク フォローアップ

―フォローアップ―


当院では、当院リワーク卒業生を対象に、フォローアップの会を設けております。

卒業後も、復職先や新しい環境に身をおく中で、様々なことを感じて過ごされていると思います。


 たとえば・・・・・

  ・だんだんと仕事に気を取られ、体調管理を後回しするようになった

  ・体調について共有できる仲間が少ない

  ・会社で言われたことが気になり、もやもやする

  ・日々感じていることをざっくばらんに話したい       


そういった状況に際し、当院では「復職後の体調維持に向けた手段の一つとなれば」という思いでフォローアップの会をご用意しています。


  活動内容の一例:

  ・近況報告         ・座談会    ・ウォーキング

  ・CBT(認知行動療法)  ・ストレッチ    その他、いい案を募集中! 


【日程】  毎月第3土曜日  午前9:30~11:30


【場所】  デイケア 2階 リワーク室


【申込方法】 リワーク卒業生専用メールアドレスに『お名前、ご連絡先、希望する活動内容』を

       記載の上、送信してください。


  * 当院リワーク卒業生に限り、申込専用のメールアドレスをお伝え致します。

    アドレスをご存じない方は、お手数ですが、お電話にて、お問い合わせください。

    0466-23-0909(デイケア直通)

  * リワークスタッフが申込を確認できましたら、確認済メールを返信いたします。

    パソコンメール受信制限をしている方は、解除をお願いいたします。


【内容】  当日集まったメンバーで、希望を伺いながら決める予定です。


ピアパワーをもらいながら、"ちょっと元気を得られる場"、"自分の体調を振り返る場"になれば、幸いです。


【前回の活動】

リワーク木.jpg

3月16日(土)9:30~11:35

13名参加

テーマトーク

 ・「心が疲れている」と気づくためには?

 ・業務で嬉しかったこと、苦労していることとは?

 ・親類の子が自分の子の名前と似ていてモヤモヤ

  ご意見下さい。

 ・退職する方向だが色々思うところがある。

  スッキリするような意見を下さい。

 ・就活するならどんなことを会社に求めますか。

 ・仕事をしていて嫌なことと、その理由。


【次回のご案内】

4月20日(土)9:30~


【お知らせ】

会の参加に6か月空いてしまった方は、再診など諸手続きが必要となります。事前にスタッフまでご連絡ください。

参加希望日の1週間前にはスタッフまでご連絡ください。

リワーク担当

▲ページTOPへ戻る