もの忘れ(認知症)外来
ホーム > もの忘れ外来

もの忘れ外来

 
丁寧に詳しい診察をさせて頂くために、時間のかかりますので、完全予約制とさせていただいております。
受診をご希望される方は、もの忘れ外来予約窓口へお申し込みください。
なお、予約の際に、以下のご質問をさせていただきますので、よろしくお願い致します。

・いつから、どのような症状がありますか? 
・一番困っていることはなんですか? 
・現在おかかりの病院(病気)はありますか? 

 もの忘れ外来予約窓口
 電話番号 0466(23)2343
 受付時間 月?土 9:30?16:00
 (もの忘れ外来の診察は、金曜日の午後のみ、完全予約制です)


もの忘れ外来のパンフレットは↓をクリックするとご覧いただけます。



<診察時のお願い>
・初診日には、これまでの経過が説明できるご家族の付き添いをお願いします。 
・かかりつけの医院や病院がある場合、診療情報提供書をお持ちください。 
・これまでに、頭部のCT・MRIなどを撮られた事のある方は、コピーをお持ちください。 

<来院後の流れ>(診察の状況により変わります)
・診察前に問診票を記入していただきます。 事前に下記よりダウンロードし、
 記入した問診票をご持参頂けると円滑にお手続きができます。
(印刷環境が無い場合は、FAXや郵送でお送りすることも可能です)

   ↓こちらをクリックしていただき、ご記入の上、ご持参ください。
 問診票

・公認心理師(臨床心理士)・精神保健福祉士が、これまでの経過をお伺い
 いたします。
・医師の診察及び諸検査を行います。
丁寧にお話を伺っていきますので、お時間を要しますことをご了承下さい。


完全予約制のため、診察予定日がしばらく先になってしまうことがございます。
お急ぎの方は、 「一般外来」 で受診ください。その場合も予約が必要になりますので、まずはお電話でお問合せください。CT検査も希望される方は、電話にて確認頂き、ご来院されることをお勧めします。

その他、ご不明な点などございましたら予約窓口にお尋ねください。

▲ページTOPへ戻る