ホーム > カウンセリング

カウンセリング

当院では、公認心理師・臨床心理士によるカウンセリングを行っています。

医師による薬物療法と並行して、困っていることや抱えている悩みについて相談することで自分自身を振り返り、これから先の生活をより過ごしやすくするための方法を見つけていくお手伝いをします。


【当院に通院中の患者さん】

 カウンセリングを希望する旨を主治医にご相談いただき、治療に必要と判断された場合、

 心理師へ依頼されます。その後、直後または後日お電話にて、日程調整を行います。


カウンセリング

【他院通院中の患者さん】

 当院では、他院通院中の患者さんにもカウンセリングを

 行っております。

 条件

  ① 他院精神科に継続的な通院を行っている。

  ② 主治医から当院でのカウンセリングを受ける了解が

    得られている

  ③ 1年に1度を目安に、主治医から意見書を提出して

    いただく。

 

【費用】

 カウンセリングは、自費(保険適用外)になります。


なお、カウンセリング開始にあたって、心理検査を実施させていただくことがあります。他院で受けたことがある方は、その内容が確認できるものをお持ちください。


ご興味のある方は、藤沢病院までお問い合わせください。

カウンセリングや心理検査などを行っていると電話出られないことがありますので、予めご了承ください。

電話番号 0466-23-2343 (藤沢病院代表番号)



▲ページTOPへ戻る