施設長 新年の挨拶

明けましておめでとうございます。
旧年中は、新型コロナ感染症によって面会も制限されるなど
皆様方には大変なご心労をおかけしました。

本年は皆様方が期待する老人保健施設としての役割である
「よりよいリハビリテーション」「適切な支援」「心のこもった介護」を、
十分に実行していけるようにさらに精進してまいる所存でございます。

本年もよろしくお願いいたします。


介護老人保健施設 清流苑
施設長
                                  石井 紀夫

看介護部長 新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
特定医療法人 清心会 清流苑 看介護部長の貝谷でございます。
昨年は皆様の多大なるお力添えを頂き大変お世話になりました。心よりお礼申し上げますと同時に本年もよろしくお願いいたします。
昨年10月に超強化型施設として認定を受け、現在も継続出来ているのは、御家族様を始め地域の皆様のご理解とご協力、加えて職員の努力と法人内連携であると心から感謝いたしております。
社会の規制も緩み街中ではマスクを外す方も増えている中、感染と向き合いながら利用者様、利用者家族様に満足していただけるケアの提供を職員一同日々考え、実践しております。
面会も時間制限はありますがフロアでの実施を開始しました。それによりご家族様にもフロアでの様子を感じていただく事が出来たのではと感じております。
今年は辰年です。
登り龍の様に清流苑も益々飛躍して行けるよう、職員一同努力して参ります。
今後も地域に根差した施設になれるよう、皆様の介護負担を減らし、支援者の方々のお力添えを頂きながら貢献出来る様尽力して参ります。
最後に皆様方のご多幸を祈念しご挨拶とさせていただきます。
今後とも清流苑を宜しくお願い申し上げます。


介護老人保健施設 清流苑
看介護部長
貝谷 あゆみ

“できない”を“できる”に!

清流苑へようこそ
在宅復帰を目標に「今後どのような生活をしたいか」「今後どのようになりたいか」などのご要望を伺い、その姿が実現されるよう、リハビリ専門職員を始めとする全職員が一丸となって、チームケアで支援いたします。

 

特定医療法人社団清心会 グループ施設